アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

プロと呼ばれる選手
この定義って難しいですね。

プロと呼ばれているから、どんな状況でも
チャレンジして、結果を残す。

そのプレーで見ている人を魅了し、憧れや
時にはジェラシーを与える人かな?

正直、今のアルビには殆ど居ないね。

自分たちがプロ選手であることを勘違いして、
自分が出来るプレーの範囲が狭く、そこから上を
目指していないプレーが目に付きます。

顕著なのは試合前のシュート練習でFWがしっかりシュートを
枠に入れない(入らない)こと。
練習で出来ないことが試合で出来る訳がないよ。

今日のローカルニュースでウッチーコーチが若手選手に厳しい
駄目だししていたけど、それもプロ意識がなかったからだろうね。
そこは引いちゃダメなとこで、攻撃が得意な選手を自由にしているからね。

DFにしてもマークを外す相手にビビッて相手を倒して、PK与えるのも
いかがなものかと。
絶対にマークを外さないと相手より優位な気持ちが薄いんでしょうね。

代表ウィークの約2週間
プロ意識を取り戻すトレーニングを期待します。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://703103.blog.fc2.com/tb.php/875-ce1f4735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック