アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

このサッカーをシーズン初めから見たかったです。

前半はFW・達也が前線から労を惜しまず鬼プレス、
セカンドボールも中盤から前線で拾えて攻撃のリズムも良かったけど、
最終的には決定力が・・・・

ただ、このサッカーにプラスアルファを求めたのが、吉田監督
だったんでしょうね。
ヤンツー監督時代もこれから試行錯誤を考えたんじゃなかったのかな。

結局、ボールポゼッションからの縦パスより、前線からのデュエルでボールを奪って
カウンターがアルビらしいのかな?

まぁ今シーズンはポゼッションっていうより持たされて相手の守備陣形が
出来上がってからの攻撃が多かったからその成果は無かったようですし・・・

けど、この試合に関しては主導権はアルビにありましたね。
(マリノスの守備が緩かったけどw)
ここで点を取れなかったことが敗因の一つで、
ATにFKで敗戦なんてなかったよね、結果論だけど。

なんにしても、これで今シーズンのアルビレック新潟のシーズンは
終了しました。
これからは来期に向けての補強と選手の残留に
フロントは全力をつかってほしいですね。

P.S. 湘南さん、準々決勝進出おめでとうございます。
正月も湘南スタイルで賜杯をもぎ取りましょう!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://703103.blog.fc2.com/tb.php/840-808f8828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック