アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

外様

気持ちが入っていなきゃ勝てねーよ

さっきNSTのニュースでうっちーが言っていたね
奇跡の残留よりもっと厳しい状況だと。

これて今いる選手はあれを体験していないんだよね。
さらにレンタルで来て来期は元のチームに戻るっておもっている
選手がチームの動きを邪魔しているんだよねぁ
広島戻ってもポジションねぇとおもうけどな。

その気持ちがプレーに現れているんじゃなかと思うのは
中盤の選手がボールを奪ったとき相手に対しての圧力が無いこと。

アルビが培ってきたカウンターアタックやショートカウンターで前線からのプレスでボール奪取
からの人数掛けた攻撃。
これに魅了されて4万人が集まったんだと思うんだよね。

今シーズンのアルビはポゼッションって名前でボールを保持して
縦に入れてのサッカー目指しているようだけど、シーズン終盤になりゃ
そこはどのチームも縦パスの場面は蓋するし、そこが通っても次にプレスを
掛けるよね。

監督会見で記者さんにショートカウンターの定義を聴いていたけど
一般的には上記に書いていたことだとおもうんだけど、ちがう定義もあるのかな?

せっかく天皇杯で気持ちのこもったショートカウンターでいままでスタメンを取れなかった
選手が結果を出したのに、それを不意にするレギュラーって何なんだろう?

まだ順位的には降格しないけど、今やっていサッカーって大分や磐田、清水が降格したときみたいに
チーム内がバラバラになっている感じがするんだよね。

きれいな形じゃなくていいから相手に走り負けないサッカーをベースに
もっと気持ちを見せてほしいですね。

次節のジュビロ戦で気持ちを込めたプレーで勝ち点3を土産に帰ってきてほしいです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://703103.blog.fc2.com/tb.php/832-1c2f9a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック