アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

Jリーグって素晴らしい。
対戦相手の選手のために基金を設立、
さらには、募金活動まで行ってくれて
サポーターは激励の横断幕を掲示してくれる。

有難うFC東京の関係者、サポーター。

1-1のドロー
この試合のカギはやっぱりFC東京GK・秋本の6秒ルール。
結構知らない方もいたようですね。
(アルビは近年2回取られてますね)

まぁ厳密に6秒って訳ではないけど、持ちすぎていたよね秋本。
そこで、ギュンが秋本の持っていたボールを叩き落して
リスタート。
走りこんでいた翔さんが2試合連続のゴール。
ってこのプレー逆の立場なら怒り心頭だな。
試合後のコメントでもギュンはやり直し覚悟のプレーだったみたいですね。

10年くらい前、小学生のチームの審判やっていて、
6秒ルール適応したら試合後、相手の監督さんにスゲー怒られたな。
「キーパーに早くしろって注意したのか!」
「プロだって注意してからカウントする」
って。
いあやルールちゃんと覚えようぜ。

後半、平山に同点ゴールを決まられたのは、
マグがサイドに釣られて、翔さんのプレスも薄かったね。

指宿はファールを貰うプレーより、ゴールを決めるプレーをしてほしいね
ペナルティーエリアで倒れず、しっかりボールに絡んでほしいよ。

結果ドローだったけど、なぜか順位が上がってましたね。
次節の1stステージ最終節・ホーム鳥栖戦では
しっかり勝ち点3を掴み、2ndステージに弾みをつけましょう






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://703103.blog.fc2.com/tb.php/822-a940e3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック