アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

見ごたえのあるゲームだったとは思うんだけど・・・
トンネルは長いね

まず、1失点目はカズとマグの連携が不安定な処を
金崎に狙われてジネイに決められました
これ以外の場面ではジネイに怖さがなかったからもったいなかったですね。
後半に入ってマグのゴールで追いついてさぁこれからって時に
酒井 宣福 → 小林 裕紀の交代・・・
ここがこの試合の胆だったかな。

小泉をSBにスライドさせて、アンカーに小林。
小林裕紀ってまだゾーンの守り方より対人やリアクションの
守備で自分の持ち場を離れちゃう傾向が見られますね。
(鳥栖戦や名古屋戦でもこんな感じだった気がする)
ここでの綻びは大きいですよね。
攻撃的なパスセンスはあると思うので、アンカーより
前で使いたいって思うんですが・・・

それよりも攻撃陣の共通意識が少し欠けているように感じるんですよ。
これがなかなか得点できない理由の一つなんじゃないかなぁ

まず、予測して動くより細かく繋ぐ意識が強くて
裏を狙うより足元で受けることに重点が置かれているような・・・

せっかく甲府戦で連敗が止まってホッとしたのもつかの間、
サッカーにミスは付き物だけど、同じようなことを繰り返すと
大変なことになっちゃうよ。

次節はホームでガンバ大阪戦。
この鬱憤を晴らして最高のGWになりますように






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://703103.blog.fc2.com/tb.php/809-084c09e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック