fc2ブログ
 アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04



アルビサポの皆さんならもうご存知のエルビスプレスリーの名曲
日本語訳で『好きにならずにいられない』
選手入場の時に歌い俺らの想いを届けるサポソンですね。

俺の人生を受け止めてくれって意味が込められているんだけど
その想いがフロントと溝があるのかな?
アイシテルニイガタ宣言
選手、審判団入場時にアルビレックスコールって
ゴール裏の先人たちが作ってきた思いに対して
リスペクトがない感じがするんですよね。

せめてこの歌の意味をスタジアム全体に分かるように
することがフロントがすべきことなんじゃないのかな?

これを行うってことはフロントとゴール裏の中心部が
話を煮詰めた結果と思うので、
しっかりとアルビコールしたいけど、
こんな意見もあるって事もフロントに知ってもらいたいですね。
(場末の駄ブログじゃ無理かw)






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(日) 13:09 | | #[ 編集]
Re: No title
こんな、場末の駄ブログにコメ有難う。
鍵つきだったのでHNは控えさせてもらいます。

現在の雰囲気を変えたいってことで変化を
持たせたいってことですね。
了解しました。

ちょっと気になったのは
> 昔の「リマコール」知ってますか?
> あれを意図的に起こしたい たとえ50%でも30%でも現在のG裏に足りないもの=スワンが忘れた物を取り戻したいのです
>
> 試合中 なんらかの合図で 全方位でのアルビコールを意図的に作れたらどんなでしょう

勿論知ってますよ。Tシャツも買ったしw
リマのコールって自然発生的に起こったものですよね。
意図的におきたものではないし、あの場面でファーストタッチがFKのゴールだったから
いまや伝説になったんですよね。

意図的なコールで選手の後押しになるのかな?
一生懸命にプレーする選手達に声援を送ることが
まずは大事なんじゃないのかな。
それが当たり前にできることがG裏に足りないんじゃないのかな。

駄文の返信で申し訳ないですが、
俺はそう思って応援していますよ。


2014/10/05(日) 14:45 | URL | toruyan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://703103.blog.fc2.com/tb.php/645-2eeab930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック