fc2ブログ
 アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

昨日の試合後のヤンツーの質疑応答のコメントに
「アルビの選手はパスを出す時に目を合わせていない」
ってモバアルにありました。

これは大問題ですね。プロの選手が基本中の基本を
出来ていないのは
よく、少年サッカーのコーチが
「そこで感じろ!」っ怒鳴っていることが
よくありますね。
そんなことよく言えるよねw

これは俺が少年サッカーのコーチをしているときに
JFAのキッズリーダー(低学年代)の講習で
教わったんだけど、
最初は止める、蹴るからでそこで、インサドキックから
始めるんだけど、まず正確に蹴るには
目標をおいて(マーカーとかコーンとか)
それに目掛けて真っ直ぐに蹴れることから
教えるんですけど、これがしっかり出来ないと、
まず上達しないって。

これは俺の持論だけど、基本が出来ないのに
その上のプレーは出来ないと思っているから
その基本をプロがしていないってなると、
なんか残念に思いますね。

俯瞰で感じてボールがつながるのは本当に
スペクタクルなサッカーだと思うけど、
そこまで行くには基本の繰り返しからだと思いますね。

ヤンツーさんが気がついてくれたから、また基本に
戻って、しっかりトレーニングをしてくれると思いますが
これはねーだろ!
いくら練習試合とはいえねぇ・・・・
昨日じゃなくて良かった








無料! ホームページ テンプレート

 

WEBテンプレート無料配布サイトがオープン!

毎月、新しいデザインを追加。

Twitter、Facebookで役立ち情報、更新情報を発信!



WEBテンプレート・ファクトリー






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://703103.blog.fc2.com/tb.php/457-003b1580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック