FC2ブログ
 アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2019/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2019/04

昨日、鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで
行われた、2019 明治安田生命J2リーグ 第6節 新潟 vs 徳島戦
0-1の敗戦・・・

前半から足元が覚束ないアルビの選手たち
雨でボールが滑ってパスミス・・・
受け手も芝に滑ってボールロスト・・・
挙句の果てに自陣で奪われての失点・・・

その原因がスパイクの選択ミスだと!

これって自分自身の技術に自信があったのかな?
それでミスの連発、その選手たちには猛省していただきたい。
そんなつまらないもの見るために何百kmも離れた
アウェィまで自走していったサポもいるんですから。

負けた試合なんて愚痴言えばキリがないから次の試合からは
しっかりとした準備をして試合に臨んでもらいたいですね。

新たに希望も見えてきましたね。
渡邊 凌磨とサムエル サントス
凌磨が入ってからゲームが作れるようになったし、
サムエル サントスの速さにびっくりしました。

次の試合は4月の3日・ビッグスワンでの町田戦。
俺の今季初観戦!!
絶対に勝ちましょう!!!!



昨日、三ツ沢球技場で行われた
2019 J2リーグ第4節 横浜FC戦

今月は土曜日、休みがないので会社のPCに
DAZON繋いで観戦。

前節、千葉に惜敗し連敗は許されないこの一戦
先制したのはアルビ。
う~んあれPKかな?
(いままで審判に苦しめられたからたまにはいいかw)

レオナルドが左隅に決めて先制点。
さぁ彼にはこれかがどんどん得点してもらいたいですね。

しかし、松浦に同点ゴールを許すとそこからは
一進一退のゲーム。

それを打破するように貴章投入。
流れがアルビにくると、貴章がGKと1対1
しかし、それを外す貴章クオリティww

ゲームを決めたのは89分。
コーナーキックから横浜FCのクリアボールがカウエの前に
それを冷静に押し込み決勝点。
最後に触ったのは伊野波だったかな
梶山、敵は討ったよ

劇的勝利で勝ち点3を奪えました。

さぁ次のホーム・福岡戦にこの勝利を繋げましょう!






待ちに待ったホーム開幕。
前節、ちばぎんカップの覇者・JEF千葉に快勝したアルビは
晴天に恵まれたビッグスワンに柏レイソルを迎えました。
しかし、結果は
0-1の敗戦
俺は仕事だったので会社でDAZON観戦(仕事しろ)
坊主たちに勝利をたくしたんだけどねぇ

最終ラインでブロックするアルビと前線のパスを狙い奪うレイソルの攻防
の試合展開だったようですね。

失点シーンは相手のクロスをクリアミスからオルガンオルンガに決められました。
その後のシーンで泰基と高木次男が下を向く中、
ゴールからボールをだして手を叩いて周りを鼓舞するルーキー新井。
これ、Twitterで呟いたら、いいねの通知がとまらねぇ

スーパールーキー新井がアルビサポの心をがっちり掴んでますね。

ここで負けたことで、チームの課題も見つかったとおもうので、
次の試合、ルマンの太陽がいるチームには勝利を期待したいですね。




フクアリに駆け付けたアルビサポの皆様お疲れ様でした。

2019 J2リーグ第2節 
vsJFE千葉戦
1-4の快勝!

口火を切ったのは田中達也のスーパーミドル弾
あの位置からの打つのは凄いね。
後半に入り、達也→新太、レオナルド→貴章の交代で、
前線からの圧力を強めましたね。

その交代が功を奏したのが2点目の高木の次男坊
結婚記念日に奥さんに捧げるアルビ移籍後初得点!
貴章が相手DFに体をぶつけられても倒れず、ゴールラインぎりぎりからの折り返し、
それを拾った新太が冷静に次男坊に預けスライディングゴール!

その後、セットプレーから増島に決められて1-2とされます。
今年もセットプレーの守備が課題かな?

最後の交代は高木→柳
柳がCBに入り、新井がボランチ、大がサイドにポジションチェンジ。
この交代が嵌まり、新井からのヘディングからのパス。
流れたボールに反応した貴章がJEFゴールキーパーと1対1
これを右隅に流し込み3点目!!!
いままでの貴章ならふかしていたって思ったね。
後半44分の貴章のゴールであとは守りきるゲーム展開

なんとアディショナルタイムにスーパールーキー新井の
豪快なシュートが決まり4点目!!!!!!



さぁ次節は待ちに待ったホーム開幕!
しかし、俺は仕事なんだよなぁ( ノД`)シクシク…