FC2ブログ
 アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2018/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2018/10

貴章のゴールで勝利!

15年ぶりのアウェイ水戸戦。

Twitterでは朝から遠足気分のフォロワーさんが続々。
うっかり笠松運動公園に行った方もいらっしゃたようですね。

前半は水戸の攻撃をDF陣が体を張って守ってくれました。
ムラーリャの好セーブもチームを助けてくれました。

後半に入ってアルビの交代策が見事に嵌まりました。
高木のシュートが相手DFに当たり貴章の前に転がり
それを水戸ゴールを揺らし先制、それが決勝となり勝利。


監督交代の時
貴章がチームを纏めた

次節のアウェイ岡山戦もチーム一丸となって勝利を目指してほしいですね。





裏天王山と呼ばれたホーム岐阜戦。
蓋を開ければ
5-0の勝利!!!

河田の前半でのハットトリック。
サチローの初ゴール
小川のダメ押し弾(長谷川 巧?)

岐阜さんも連敗中で、チーム内が上手くいってないようでしたね。
これは今までのアルビもそんな空気がながれていたけど、
堀米が発起して決起集会を開いたことで、
団結力が高まりこれが功を奏したと思います。

3月以来のホームでの勝利
この勢いで残り試合も勝利目指しましょう






昨日、アルビからのメール。
強化部長の退任
是永さん専務取締役就任
中野社長退任

なんか全てが遅い感じですね。

今シーズン、J1復帰を掲げ、チームスタッフを招聘したにも
関わらず、降格まで見えてきた今になって、フロントの交代劇。

鈴木政一監督に一任したフロントが監督交代で
代役に立てた片淵さんに繋ぎを頼んだけど、後任が決まらなく
片淵さんの監督昇格。

今更感が満載だけど、なんの力もない一サポーターは
チームの勝利を信じて応援するしかないんだよね。

これで劇的な改革なんて出来ないと思うけど、
最後まで試合を諦めないチームに戻ってくれるように
応援したいと思います。