FC2ブログ
 アルビの事とか 日々の事とか 書いてます

2018/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2018/07

なんも言えねぇ

最初の失点から全部が後手々々に回ってました。
前節のあの気迫がまったく見れなかったのが残念です。
もう気持ちを切り替えて、次節の町田戦に期待したいです。

この試合、バックスタンドで見ていたんだけど、
うちらの前にすわっていた御兄妹さんたち。
選手入場の時にタオマフの代わりに🍙掲げた
姿がかわいかったよ。

またスワンで会おうね






連敗中のアルビが挑むのは
現在首位のアビスパ福岡。

連敗ストップ!

前半早々の福岡のファールに対しての
審判の判断基準が甘かったのか
荒い(粗い)プレーが目立っていましたね。

そんな中、ジュフンにかわって入った広瀬も
後頭部の怪我で大武と交代。
その大武が気合に入ったプレーで守備を固めてくれました。

ゲームが動いたのは後半、
安田のFKが炸裂!!

福岡の壁の前に入ったアルビの選手が体をDFに
身体を預けて、コースを作ってくれましたね。

蹴る前には岩下が主審に何か言って
イエローカード貰ってましたね。
(いや、その前にも怪しいファールあっただろw)

そこで考える時間があったと安田の試合後のコメントに
ありました。(ありがとう岩下w)

最後には高木に代わって入った河田が
カウンターからGKの股を抜くシュートで追加点!!!

首位の福岡に勝利したことで次節のホーム甲府戦の
弾みになってほしいですね。

次節、安田が累積で出場できないけど、
堀米、川口、原、がしっかり戦ってくれるでしょう。






東京ヴェルディには相性悪いよね

大の先制点も実らず

前半のヴェルディはやや強引に攻撃してきましたね。
それを防いだことで安心感がでてきたのかな?
ただ、前半でも怪しい場面は多々ありましたね。

顕著だったのは磯村がボールを保持している時、
パスコースを探す、ボールを運ぶの判断がやや遅かったかなと
感じています。
実際、ボールロストから怪しいシーンもありました。

この場面だけじゃないんだろうけど、相手チームのスカウティングが
後半に生きてきたんじゃないのかな?

ハーフタイムのマサ君のコメントでも守備に対する事を
言っていたけど、ピッチではそれは改善されなく、
ギャップを突かれる、裏を取られるでの2失点。

攻撃が良い感じになってきている時こそ、全員の守備意識を
高めたいですね。

2連敗で目が覚めただろう。

同じ過ちをこれ以上はしないよね。

まだシーズンは終わってないよ。

次節のアウェイ・福岡戦。

しっかりと勝ち点3を土産に帰ってきてくださいね。

ところで、以前のJ2時代に博多の森にいたタオマフビキニの
おねーさんは元気かな?